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入院のご案内

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患者支援室

患者支援室では入院患者様が安心・安全に入院生活をお送りいただけるように支援させていただきます。
ご不安なこと、ご相談などありましたらお気軽にお問い合わせください。

月〜土曜日(祝日除く) 9:00〜17:00

入院のご案内

入院のご案内
入院のご案内

入院中の目標・計画については、効果的な治療や療養ができるよう、入院時より各専門職参加によるカンファレンスを定期的に行い情報共有・連携を大切にしています。
また、患者様ご家族様に安心して過ごしていただけるよう、質の高い治療・ケア・リハビリテーションを提供します。

入院までの流れ

1.入院のご相談  
電話でも、直接ご来院頂いても可能です。
外来受診の際でも大丈夫です。
2.患者様の情報を頂戴する  
紹介状や外来受診の資料など、患者様の情報を一通り頂戴します。
ご家族構成や入院の目的なども必要な情報です。
3.入院可能かどうかの判定会を行う  
頂戴した情報をもとに入院判定を行います。
判定結果に基づいて入院ベッドの調整を行います。
4.入院のご案内  
ベッドの調整がつきましたら、入院の日程やお持物などを案内します。
5.入院のお受入れ  
ご案内した日時にご来院をお願いします。
当日はお手続きを含めてご家族様も半日ほどお時間を頂戴します。

入院生活に必要な物

※洗濯を依頼する場合は病院名、氏名(フルネーム)を油性マジックで明記してください。マジックで明記不可能な色物などは、お名前を布で縫い付けてください。また私物の「車椅子・杖・補聴器・メガネ・時計等」にもフルネームでお名前をご記入ください。
※貴重品、金銭、装飾品はお持ちにならないようにお願いいたします。万が一事故に遭われましても、当院ではその責任を負いかねます。

入院手続きに必要なもの

入院費用のお支払いについて

※ご退院の際は病棟で請求書をお渡しいたしますので、そのまま1階会計にてお支払いください。(その際は入院保証金御預り証をお持ちください)
尚、入院費のお支払いについてご不明なことがございましたら医事課までお問い合わせください。

入院のお食事について

栄養課の理念
栄養課の理念
1.治療の一環であるとともに日々の楽しみともなる食事の提供
2.召し上がる方の立場に立った食事作り
3.おいしいものへのこだわり

食べることは病気を治す上で非常に重要なことです。また、お食事は患者様の大きな楽しみの一つです。
さまざまな工夫を凝らし病状や体調を考慮した栄養バランスの良い献立をご用意しています。

食べやすさへの追求
食べやすさへの追求
患者様に合わせた食形態を大切にしています。
食品の種類によって、べたつき感や飲み込みにくいものがあります。その食品をいかにより良い形態で食べて頂けるかを常にNST(栄養サポートチーム)を中心に検討し改善しています。
イベント食
毎月行事食をお出ししております。季節や行事に合わせた献立で患者様が癒されるお食事をお出しできるよう心がけています。
治療食
疾病,嚥下障害,低栄養の患者様に対して徹底した栄養管理のもと、個々にあったお食事を提供し在宅復帰につなげています。

入院中の注意事項

入院中の注意事項

安全面について

面談について

お見舞の面会時間ついて

お見舞の面会時間ついて

面会時間 午前11時〜午後8時

院内感染防止の一環として、ご面会者全員の手洗い・手指消毒のご協力をお願いいたします。また、面会者が、咳・くしゃみのある時は、必ずマスクの着用をお願いいたします。(院内にご用意してあります)

その他のお知らせ

特徴

患者支援室

「ご入院中の心配なことや不安なこと」などは、患者支援室で対応させていただきますのでご遠慮なくお申し出ください。

月〜土曜日 9:00〜17:00(祝祭日・年末年始を除く)
TEL. 0466-24-3400(直通)

クローバーホスピタル
クローバーホスピタル

クローバーホスピタル

住所:神奈川県藤沢市鵠沼石上3-3-6
TEL:0466-22-7111

最寄り駅:JR・江ノ電 藤沢駅より徒歩13分/江ノ電 石上駅より徒歩3分

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